採用情報

FAQ

採用についてのよくあるご質問

職場はどのような雰囲気ですか?
全従業員が同じフロアで仕事をしているため、コミュニケーションがとりやすく、他部署の人、他職種の人にも気軽に話しかけることができます。
また、年齢、性別、経験年数に関わりなく自由に意見を出しやすい社風です。
どのような環境で作業していますか?
  • 希望により、ディスプレイを2枚支給
  • 長時間座っても疲れにくい椅子の用意
  • その他、個々の要望に合わせた機材・備品の用意
など、働きやすい環境を提供しております。
評価制度はありますか?
半期に一度、評価シートを用いた所属部署上長との面談を経て、評価が行われます。昇給・賞与の機会は基本的に年に二回あります。
転勤はありますか?
転勤はありません。
育児休業を取れますか?
可能です。男女ともに取得実績があります。
もちろん産前産後休業、介護休業の制度もございます。
結婚後も働き続けることができますか?
可能です。育児のための時短勤務制度を利用している社員もおります。
勤務時間後や土日の面接は可能ですか?
可能です。ご相談ください。
契約社員から正社員になれますか?
ご本人の希望と、会社側の評価をもとに検討をいたします。
多数の実績があります。
プロジェクトの異動はありますか?
ご本人の希望と各部署のニーズを考慮して検討をいたします。
男女比率を教えてください。
男性:女性=7:3となります。
平均年齢を教えてください。
34歳となります。
従業員数を教えてください。
152名となります。(2017年4月1日時点)
休暇制度はありますか?
有給休暇以外に、毎年5日間のリフレッシュ休暇がございます。(取得時期は自由です)
面接にはスーツを着ていくべきですか?
普段お仕事をされている時の服装で大丈夫です。
入社日の調整はできますか?
可能です。状況をお伺いして、ご相談の上で入社日を決定しております。
選考にはどれくらいの期間がかかりますか?
面接スケジュールにもよりますが、ご応募から内定まで約2週間程度となっております。
試用期間はありますか?
入社日から2か月間は試用期間となります。
応募書類は返却されますか?
応募時にご提出いただいた書類、作品は返却いたしかねます。弊社にて責任をもって破棄させていただきますので、ご了承ください。
ページの先頭へ